読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

胸になんか刺さった

クリエイティブディレクター西島知宏が、思考、企画、表現、言葉などについて書きます

リスボンDAY 1(到着)

ようやく時差ぼけがなおって来たので備忘録的に書いてみたいと思います。とある企業のムービー撮影で今ポルトガルのリスボンに来ています。羽田からANAでフランクフルトへ、3時間の乗り継ぎを経て、リスボンへ到着しました。

 

(後で現地のコーディネーターに聞いた話ですが、ポルトガルへの航空会社はルフトハンザが最もロストバゲージが少なく、エアフランスが最も危ないらしいです。その人の主観も入ってると思います)
 
現地21時過ぎに到着し、先に現地入りしていたAOI proチームのプロデューサーと国際部のメンバーが空港まで迎えに来てくれ、そのままホテルへ。
 
ホテルはフィゲイラ広場の目の前にあるThe Beautique Hotels。デザインが凄くお洒落で、スタッフも親切、朝食も無料でとても居心地が良いです。
 
着くなり今回監督をお願いしたCAVIARというディレクターカンパニーのBramとロケ地やキャストについての最終打ち合せ、翌日の日本のクライアントとのテレカンに向けての打ち合せを2時間ばかりしました。
 
で、24時間ほど起きっぱなしだったのでシャワーを浴びて就寝。

 

著書『思考のスイッチ ~人生を切り替える11の公式~』もよろしくお願いします

有料オンラインサロン「街角の思考塾」会員募集中