読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

胸になんか刺さった

クリエイティブディレクター西島知宏が、思考、企画、表現、言葉などについて書きます

リスボン DAY 4(オフ&衣装チェック)

日記
3月7日、晴れ。今日は夜までオフだったのでスタッフとともに観光に出かけることにしました。まず向かったのは世界遺産の「ジェロニモス修道院」。
 
エンリケ航海王子とヴァスコ・ダ・ガマの偉業を讃えて、また新天地開拓へと乗り出して行く航海の安全を祈願してマヌエル1世が1502年に着工。約1世紀もの時を書けて完成したそうです。(地球の歩き方”ポルトガル”編より)
 
言葉を失うほど繊細な彫刻。自分の仕事もまだまだ精細さが足りないなと反省してしまいました。
日本食の名店komeで昼食を済ませ、続いてユーラシア大陸最西端ロカ岬。北緯38度47分、西経9度30分。高さ140mの断崖絶壁にあります。(地球の歩き方”ポルトガル”編より)
ポルトガルの詩人カモンイスが詠んだ詩が石碑に刻まれていました。「ここに地果て、海始まる」中々良いコピーです。私なら「地のさき 空のふもと カローラフィールダー」と書くでしょう。
 
で、街に戻りポルトガル随一のお土産店でお土産を購入。 
撮影用の衣装チェックを済ませ、CAVIARのみんなも一緒にファドを
楽しんできました。 
さて、いよいよ明日から鬼の3日間ロケが始まります。最高のスタッフと最高の画が撮れるようにしっかり頑張って来ます。
 
チャオ!

 

著書『思考のスイッチ ~人生を切り替える11の公式~』もよろしくお願いします

有料オンラインサロン「街角の思考塾」会員募集中