
胸になんか刺さった

クリエイティブディレクター西島知宏が、思考、企画、表現、言葉などについて書きます

ブリュッセル DAY4(オフラインチェック&ムール貝)

日記

3月14日、曇り。いよいよ海外最終日。CAVIARで前日オフラインの詰め作業です。

 
昼からだったのでベルギーで人気の侍ラーメンでとんこつラーメン定食。これだけで17ユーロという破格の高さ。CAVIARのプロデューサー曰くブリュッセルの和食の高さは異常なのだとか。
 
その後、タクシーでCAVIARへ。それにしてもCAVIARのオフィスはクリエイティブ。
窓からはオフィスの前にある運河が見える。冷蔵庫にはベルギービールやシャンパンも常備。みんな飲みながら編集してました(笑)
無事みんなが満足いく編集で落ち着いて、終了。
 
ここでディレクターのBramとはお別れ。また再会する事を誓って。最後にプロデューサーのJasonがムール貝の名店に連れて行ってくれました。 
短かったような長かったような、の12日間。チームワーク抜群のBASE、Aoi、CAVIARチームでまた一緒に仕事できる日を願ってベルギーを後にしました。
 
そして帰るなりPPM&コンテ発注。翌日建て込み、翌々日徹夜撮影と盛りだくさんです(笑)

 

著書『思考のスイッチ ~人生を切り替える11の公式~』もよろしくお願いします

有料オンラインサロン「街角の思考塾」会員募集中