胸になんか刺さった

クリエイティブディレクター西島知宏が、思考、企画、表現、言葉などについて書きます

堀北真希に1通のラブレターを書いてみた

堀北さん、初めてお手紙書きます。

ご結婚、報道で知りました。おめでとうございます。

今日は、堀北さんが400通のラブレターをもらわれたということで、私も書かない訳にはいかないだろうと思い、筆を執る事にしました。筆を執ると言ってもワードに打ち込んでおります。400通も同じ内容の投稿したらネットユーザーに飽きられてしまいますので、私は1通にしたいと思います。最後まで読んで頂けたらALWAYS幸せです。

 

報道で知ったのですが、堀北さんはとても芯のある女性なんだそうですね。芯のある女性、素晴らしいと思います。私も芯が大好きです、シャーペンの芯。堀北さんは何ミリがお好みですか? 私は誰にも言ったことないのですが、0.7mm。小学生の頃から0.7mm以外使ったことがない男です。たまに0.9mmや0.5mmに浮気しそうになるのですが、あ、すいません。浮気なんて言葉使っちゃって・・。

 

これも報道で知ったのですが、堀北さんは山本さんとすでに一緒に住まわれているそうですね。素晴らしいと思います。やはりひとつ屋根の下に住むというのは、家族のあるべき姿だと思います。ちい兄ちゃんも和也も小雪も小梅もケンケンもお決まりのポーズで喜んでいると思います。あんちゃんを忘れました。あんちゃんも喜んでいると思います。ところで新居はレオパレス21でしょうか? あ、すいません。詮索し過ぎました。

 

あと、これも報道で知ったのですが、堀北さんは勘で新幹線に乗った山本さんからラブレターを受け取られたそうですね。カンで乗るなんて凄い、とても素敵だと思いました。何を隠そう私もカン、大好きです。特にカニ缶が。トマトコーポレーションの「わたりがにカニ缶」をご存知ですか? あれはカニ缶の中の最高ランク、カニ缶界の「堀北真希」と言えます。とても甘いのです。おそらくオスガニがメスガニに400回の求愛をし、ようやくメスガニが愛を受け入れ、二人添い遂げる形で缶に収まったのだと想像しています。そうでないとあの甘みは出ませんから・・。あ、今度お送りしましょうか、トマトコーポレーションのカニ缶。甘いお二人にピッタリだと思うのですが。どこにお送りしましょうか? 初めはやはり事務所がいいのでしょうか・・?

 

長々と失礼しました。カニ缶、着いたらLINEでご返信頂けると嬉しいです。

 

それでは末永くお幸せに。

鏡龍太郎でした。

 

ビジネスアイデア、企画、就活の発想に。「思いつかない人のコンテンツ思考塾」会員募集中!

(Amazonビジネス企画ランキング1位獲得)著書『思考のスイッチ ~人生を切り替える11の公式~』もぜひ

【おすすめの記事】

▶︎ 上西議員のセクシー自叙伝にキャッチコピーをつけてみた

▶︎ ピース又吉が次に出しそうな本のタイトル10選

▶︎ EXILEメンバーがググってそうなワード10選

 

著書『思考のスイッチ ~人生を切り替える11の公式~』もよろしくお願いします

有料オンラインサロン「街角の思考塾」会員募集中