
胸になんか刺さった

クリエイティブディレクター西島知宏が、思考、企画、表現、言葉などについて書きます

本物のプロって何だろう?

本当のプロって何だろう? ふと考えた。

https://twitter.com/t_nishijima/status/706668987224952832

 

大谷翔平選手を見て思ったのだけど、彼は、高校時代「大リーグを目指す」と言った時すでに、2015年の自分の姿を想像していたのではないか? 他の誰よりも一番、自分を客観視できていたのではないか?

 

スポーツ選手も、ビジネスマンも、そうだと思う。自分の実力を客観視し、自分が相対的に何が優れていて、それをどう磨けば、自分のポテンシャルの限界にたどり着けるか、それを見極められる人間が、結果的に一番強いし、本物のプロだと言えるのだと思う。

ビジネスアイデア、企画、就活の発想に。「思いつかない人のコンテンツ思考塾」会員募集中!

著書『思考のスイッチ ~人生を切り替える11の公式~』もよろしくお願いします

【おすすめの記事】

▶ 音楽は僕に何をしたのか?

▶ ラサール石井の名言「人生はチョロい」

▶ 著書『思考のスイッチ』発売しました!!(10日前だけど)