
胸になんか刺さった

クリエイティブディレクター西島知宏が、思考、企画、表現、言葉などについて書きます

もしも野々村議員が「鶴の恩返し」を読んだら?

ネタ

むかしむかし、ある‥あ、記者の方のお名刺をそれぞれ頂けますでしょうか?

 

むかしむかし、ある‥あ、私が「鶴の恩返し」を読んでいて「怖い」と感じた時点で、この朗読は打ち切りにさせて頂きます。

 

それでは、オカニシ記者の要望を受けまして、「鶴の恩返し」を読ませて頂きます。

 

むかしむかし、あるところに、おじいさんとおばあさん、おじいさんとおばあさん……おじいさんとっおばあ、、、あーーーー!!!ああああああ!!!ああああああーーーー!!!

ある日ぃ、冬の日ぃ!一羽の鶴がっ、ワナに!ワナにかかっていたんですぅ!!!わ、わワナああああああ!!!

あぁぁぁ……可哀想にぃぃぃぃ、可哀想にぃぃぃぃ!!!言うてぇ……鶴を見つけたんですぅ!!!

縁もゆかりもない場所で、やっとぉおおおおおお、ワナと折り合いをつけてぇぇぇ!!!

誰が助けても変われへん、誰が助けても一緒や!!! じゃぁ俺が!!!

せやけど!せやけど!鶴が、、、鶴が、、、鶴がぁ、がああああああ!!!ひぃっ!!!
 
その夜にぃ、その夜にぃ!娘が訪ねて来たんですぅ!!!

訪ねて来てっ、あああああああああああああああ!!!
ごめんください!道に迷って、道に迷ってぇええええええええ!!!

一晩泊めてください!!! 一晩泊めてくださいぃ、ぁあああああああ!!!

それは、お困りでしょう。お泊まりなさい、言うて……私が立候補してぇぇええええ!!!

娘を助けたい!!!娘を助けたい、その一心でぇ!!!!その一心でぇええええええ!!!

縁もゆかりもない娘を おおおおおおおおお!!!

翌朝ぁ、部屋から出てきた娘は、わずかな力で、わずかな力でええええええ!!!

美しい織物を持って、持ってぇええええええ!!!

その織物を!!!縁もゆかりもない場所でぇええええ売ってぇええええええ!!!

 

我が県のみならずぅ!!!我が県のみならず‥‥その織物は我が県のみならず注文!!!我が県のみならず発注!!!あああああああああああああ!!!

誰が売っても同じや、誰が売っても同じや、じゃぁ俺が!!!ああああああああああ!!!

 

ある日、部屋の中を覗くと、一羽の鶴がいたんですぅ!!!!サトウ記者(怒)!あなたにはわからないでしょうね!!!!

誰が覗いても一緒や、誰が覗いても一緒や、じゃあ俺が!!!じゃあ俺が!!!あああああああああ!!!

 

「約束が違います、ここにはいられません」言うて‥‥空へ飛び立っていったんですぅ!!!あああああああああ!!!

縁もゆかりもない場所へ!!!縁もゆかりもない場所へ!!!飛びああああああああ!!!

 

あああああああああ!!!!!!!あああああああああ!!!!!!!

 

ビジネスアイデア、企画、就活の発想に。「思いつかない人のコンテンツ思考塾」会員募集中!

著書『思考のスイッチ ~人生を切り替える11の公式~』もよろしくお願いします

【おすすめの記事】

▶ 「鶴の恩返し」と「ドラゴンボール」が混ざっちゃった

▶ 電通鬼十則を見たドラゴンボール「ギニュー特戦隊」が行動規範を定めたら?

▶ 小中学生の頃カッコイイと思っていた行動15選

▶ 死ぬまでに一度は言ってみたい言葉5選

▶ 広告マンが吐いた名言ランキングTOP10