
胸になんか刺さった

クリエイティブディレクター西島知宏が、思考、企画、表現、言葉などについて書きます

もしもバリキャリが「花嫁の手紙」を読んだら?

お父さん、お母さん。

今日のこのイノベーティブな日にコンバージョンできたのも、お父さん、お母さんがスクラッチで27年間、私をトライ&エラーしながらナーチャリングしてくれたおかげです。思い返せば私はイニシャルコストのかかる、リスクだらけのスパム娘だったよね…。

今日までコミットしてもらったハイバジェットな愛情をアップデートすると、、胸のキャパシティにバッファがなくなります…(涙)

お父さん。

お父さんは、私がこの世にローンチした時から単身赴任で、週末しかタッチポイントを作れなかったけれど、いつもデフォルトで新しいおもちゃをカットオーバーしてくれ、エクスペリエンスを提供してくれました。テレカンが続く時もあったけれど、私はいつもお父さんからハイクオリティなパフォーマンスを感じていたよ。いつもジェントルなアティテュードをウェアラブルしているお父さんのこと、リスペクトしています…(涙)

お母さん。

お母さんとは、コミュニティの中で1番多くのリソースを共有したから、もうノンバーバルでいい位だよね(笑)。毎日がデスマーチみたいなもんだったけど、ルーチンの中でもちゃんとスキームを立て、ペンディングすることなくディシジョンしていってしまうお母さんは、私の自慢のボスです。アドホックな時もあったけどね(苦笑)

お父さんとお母さんの第2世代として、この世にオーガニックに流入し、何のバグもなくスケールして、強いアライアンスを構築できたこと。そして、コンプライアンス違反をアラートしながらも、最適なエコシステムの中で、私をちゃんとガバナンスしてくれたことに沢山のベネフィットを感じています。エンゲージメントしてくれて、本当にありがとね…(涙)

最後に、ヨシオさんのお父さん、お母さん。

ヨシオさんをこの世にインプレッションし、フルスペックでバリューのある人間にグロースして下さり、ありがとうございました。今日から私がマージされることになりますが、田中家のビローザライン担当として、良いコンテンツ、良いリザルトを残していけるよう、夫婦生活というページを遷移していきます。エスカレーションすることもあると思いますが、サスティナブルに、温かくトラッキングして頂けますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

そして、今日、このピッチ案件をハンドリングしてくれた幹事のみなさま、何度もピヴォットする私たちにクレームをあげることもなく本番環境にデプロイしてくれたホテルの関係者のみなさま。そして何より、このスキームにアドオンして下さったオーディエンスのみなさまに、多大なるブルーオーシャンが訪れることを願って、この挨拶をディスコンしたいと思います。

本当に有難うございました。

 

ビジネスアイデア、企画、就活の発想に。「思いつかない人のコンテンツ思考塾」会員募集中!

著書『思考のスイッチ ~人生を切り替える11の公式~』もよろしくお願いします

【おすすめの記事】

▶ もしも新人広告マンが入社式で選手宣誓したら?

▶ もしも野々村議員が「鶴の恩返し」を読んだら?

▶ 勘違いして4年で電通を辞めたらエラい目にあった、俺死ね!

▶ 広告業界は伝え方が9割

▶ 死ぬまでに一度は言ってみたい言葉5選