
胸になんか刺さった

クリエイティブディレクター西島知宏が、思考、企画、表現、言葉などについて書きます

合コンで重宝するフリーザ様の7つの名言

ネタ

f:id:t_nishijima:20160622083640p:plain

出典:鳥山明(1984-1995)『ドラゴンボール』集英社

 

今日は「三度の飯より合コンが好き」というあなたのために、合コンで重宝するフリーザ様の名言を6つご紹介します。チャンスの時、ピンチの時、世界で1億人が熱狂したフリーザ様の名言を使って、高いコンバージョン率を目指しましょう。

 

1. 「ホッホッホッ…わたしともあろう者がドキドキしてきました」

合コンの日は、朝から仕事に身が入らない、ドキドキしちゃう。そんな経験をしても「俺ってちっちぇーな」などと落ち込む必要は、まったくマの字もありません。なぜならフリーザ様もナメック星の巨大ドラゴンボールを目の前にし、いよいよ不老不死を現実のものと感じられた時、ドキドキしてしまったからです。女子大生という若きドラゴンボールを目の前に、臆することなく気を解放してください。

(ドラゴンボール単行本24巻22ページ)

 

2. 「いいかげんにしなさい! これ以上離れる必要はないでしょう!」

気がついたら、隣に座っていたはずのかわいい女子がトイレ帰りに席を移動していた。そんな経験をしたことは1度や2度じゃないはずです。はたまた、徐々に徐々に、まるで牛歩戦術を実行するかのように自分との距離を取っていく、そんな自民党ばりの戦術を取る女子に出会った経験も2度や3度じゃないはず。どちらにせよ、そんな時は、ビシッと言ってやってください。フリーザ様が、やたらと距離を取ろうとするネイルにビシッと言ったように。女子大生よ、自分のそばにいてくれ、by JUJUと。

(ドラゴンボール単行本24巻138ページ)

  

3. 「もしこのままおめおめと逃げられてしまったとしたら、あなたに責任をとって死んでいただきますからね!」

後輩仕切りの合コン。「さあ、まだ終電まで時間もあるし、もう一軒…えっ?」振り向いたら女子の姿がどこにもない。そんなベジータに逃げられたフリーザ様のような経験をしたことが、新橋で歩いているサラリーマン10人に石を投げたら9人はいるという外資系コンサルティング会社の調査結果があります。そんな時は、後輩というザーボンをとことんまで詰めきって、女子を捜索に向かわせてください。汐留に生息する⚪︎通やら日⚪︎テレビのファイティングポーズをとったギニュー特戦隊がスカウターを持ってやってくる前に。

(ドラゴンボール単行本23巻25ページ)

  

4. 「おまたせしましたね…さあて…第2回戦といきましょうか…」

たまの合コンでハッスルしてトイレでリバース。そんな経験をしたサラリーマンは1億2,000万人は下らないという電通総研の調査結果があります。よって、飲みすぎて吐いていたとしても、そして、それを女子達に勘づかれたとしても、何事もなかったように席に戻り、この言葉を言ってください。「私は変身をあと、2回も残しているんですよ」と。「ポジティブな人❤︎」と女子の視線が釘付けに…なるかはあなた次第です。

(ドラゴンボール単行本26巻25ページ) 

 

5. 「願いをかなえるのはこのフリーザ様だーっ!貴様ら下等生物なんかではなーーーい!!!!」

「トシ、合コン好きか?」そんな久保先輩の名言を座右の銘にしているサラリーマンは新橋に15人くらいいるというニールセンの調査結果があります。合コンで一番重要なのは気持ちの強さ、「一番かわいい子をゲットしたい」という想いこそが奇跡を起こします。もし、自分が狙っている女子がトイレに立ったのを見計らって、トイレに立ち個人戦に持ち込もうとするキュイのような卑怯者がいたら、追いかけながらこの言葉を吐いて下さい。

f:id:t_nishijima:20160622104855p:plain

(ドラゴンボール単行本25巻46ページ)

 

6. 「はじめてですよ…このわたしをここまでコケにしたおバカさん達は…」

「かわいい女子がくる」そう気合を入れて高い店も予約、男同士のフォーメーションも決めて臨んだのに、当の女子たちはご飯を食べながら女子同士で会話、男には目もくれず、お腹いっぱいになると「ご馳走様でした」もなしで「私たちと同じ空気吸えて良かったね」と言わんばかりのスマシ顔で銀座の街に消えていく、そんな「ナメック星人の誇り」を見せることもできなかった村長のような経験をしたことはないでしょうか。東大卒で電通マン、知識もミーハーさも手に入れたサラリーマン界のサイヤ人がこの扱いか…怒りに打ち震えたあなたは、そっとコリドー街でこの言葉を吐くでしょう。

f:id:t_nishijima:20160622110217p:plain

(ドラゴンボール単行本25巻87ページ)

 

7. 「でかいクチをきくのもそこまでだ!!!! いますぐ黙らせてやるぞ!!!!」

遊び慣れた女子大生は、「自分の知り合いのコネは自分のコネ」というジャイアンのような思考回路を持っています。バイト先のテレビ局で山崎賢人を見かければ「賢人くんと友達」ということになり「広告代理店で消費者金融の営業担当? 賢人くんはそういう会社のCM出ないかなー」と言ってみたり、妹の同級生のお母さんの大学時代の親友の子供が広瀬すずだったら「すずちゃんと親友」ということになり、自分も「若手のぼり調子の女優」のような立ち振る舞いをし、色々と発注の指示をかけてきたりします。そんな時は…「広瀬すずのお母さんの大学時代の親友の子供の同級生か、何か粗相があってはいけないな」などと思い悩むことはありません。ずばり言いうと、そいつは広瀬すずの赤の他人です。躊躇することなく「戦闘力4万2000ではこの程度でしょうね」と言い、こう続けましょう。

f:id:t_nishijima:20160622111020p:plain

(ドラゴンボール単行本27巻129ページ)

 

以上、少々取り乱す場面もありましたが、合コンで重宝するフリーザ様の名言をチョイスしました。合コン好きの皆様におかれましては、ぜひ要所要所でフリーザ様の名言を駆使し、合コン界のブルーオーシャンを目指してください。

それでは今日はこの辺で、ブルー大佐がお伝えしました。ほーっほっほ。

 

ビジネスアイデア、企画、就活の発想に。「思いつかない人のコンテンツ思考塾」会員募集中!

著書『思考のスイッチ ~人生を切り替える11の公式~』もよろしくお願いします

【おすすめの記事】

▶ 電通鬼十則を見たドラゴンボール「ギニュー特戦隊」が行動規範を定めたら?

▶ 「鶴の恩返し」と「ドラゴンボール」が混ざっちゃった

▶ ドラゴンボールのピッコロがググってそうなワード10選

▶ ドラゴンボールのヤムチャがググってそうなワード10選

▶ D通マンが普段思ってそうなことを「ドラゴンボール」の名言で言い換えてみた