胸になんか刺さった

クリエイティブディレクター西島知宏が、思考、企画、表現、言葉などについて書きます

「思いつかない人のコンテンツ思考塾」オープンしました!

告知です。3月から思考の公式、テクニックを伝授する有料サロンを運営しておりますが、今回サロン名を「街角の思考塾」から「思いつかない人のコンテンツ思考塾」に改め、DMMのプラットフォームでリニューアルオープンすることになりました。まだプレオープンですが、入会ページはすでにできております。定員は50名ですので、お早めにどうぞ。


内容は、引き続き「街角のクリエイティブ」編集長で、広告クリエイターでもある私、西島知宏が、ビジネスアイデアを生む公式、ネット上で話題になる企画を生む公式、就活を成功させる公式、恋愛に使える公式など、今まで誰も体系化してこなかった「思考の公式」を、業界のトップランナー(トップブロガー、PRコンサルタント)とともにクリエイター目線、マーケット目線、PR目線からお教えするものとなっております。


また、DMM側での第1回(シナプスも入れると4回目)のサロンイベントゲストは「LIGブログ」元編集長の朽木誠一郎さんを講師に招き、ワークショップを開催します。テーマは「最恐の悪文に立ち向かえ!ライター、編集者の基礎体力を養う編集、リライトワークショップ」です。面白いですよ。


シナプスではなかった特典として、DMMでの決済をクレジットカードで行うと、1%の還元が行われます。また、DMMポイントで決済することも可能です。

 

入会ページにはサロンの詳細、過去のイベントの概要、会員の属性、会員の感想等載っておりますので、是非参考にして頂き、どしどしご入会頂けると嬉しいです。

 

それではみなさん、近々お会いしましょう!

 

ビジネスアイデア、企画、就活の発想に。「思いつかない人のコンテンツ思考塾」会員募集中!

著書『思考のスイッチ ~人生を切り替える11の公式~』もよろしくお願いします