
胸になんか刺さった

クリエイティブディレクター西島知宏が、思考、企画、表現、言葉などについて書きます

イマジン「ケータイのない世界を、想像してみよう」

ネタ

イマジン ケータイのない世界を、想像してみよう

 

想像してみよう 切符がないと乗れない電車を

想像してみよう 遅刻したら友達と会えなくなる世界を

想像してみよう 掲示板に「2時まで待ってたけど来なかったから帰るぞ」と書かれている世界を

想像してみよう そのメッセージに名前がなかったら誰からのものかわからない世界を

 

イマジン

 

想像してみよう 父ちゃんを経由しないと彼女と話せない世界を

想像してみよう 母ちゃんが出たのに父ちゃんに代わられる世界を

想像してみよう 後ろで彼女の声が聞こえるのに「いない」と言われる世界を

想像してみよう 「早く切れ」と後ろで叫び続けられながらする彼女との会話を

 

イマジン

 

想像してみよう 昼休みに公衆電話の前に行列ができる世界を

想像してみよう 「084- 10105167 ]03106 86410」が「おはよー いまどこいる? これ見たらベルして」だった時代を

想像してみよう 文字が送れるようになった時の日本中の歓喜を

想像してみよう 国武万里の「ポケベルが鳴らなくて」に共感した時代を

 

イマジン

 

想像してみよう 「既読スルー」しても気づかれない世界を

想像してみよう 朱肉がないとスタンプが使えない世界を

想像してみよう グループで会話する時、受話器の話す部分と聞く部分をくっつける世界を

想像してみよう 調べ物をする時はおばあちゃんに聞くしかない世界を

 

イマジン

 

想像してみよう 嫁に位置情報を把握されない世界を

 

想像してみよう ケータイが世界を分かちあう瞬間を

 

「思いつかない人のコンテンツ思考塾」会員募集中!

著書『思考のスイッチ ~人生を切り替える11の公式~』もよろしくお願いします

【おすすめの記事】

▶ 勘違いして4年で電通から独立したらエラい目にあった、俺死ね!

▶ 死ぬまでに一度は言ってみたい言葉5選

▶ 小中学生の頃カッコイイと思っていた行動15選